韓国はこんな感じだった。

カレー探訪@博多~day2~

 


最初は3軒目もミールスにしようと思っていたが、
昨日のフルオーケストラミールスでもう十分やわ…
となったので2日目はスパイスカレーで締める。


路地裏のかなり奥まった場所にある店。
またしても開店と同時に入店。
朝10時半にもかかわらずカウンター席はどんどん埋まり、
二階席に通される人もいる。
大体常連らしく、辛さ増し用の青唐辛子の追加など
慣れた感じで注文し、一瞬で食べて帰っていく。
ラーメン屋並みに回転が早い。

今回まだ登場していないキーマをチョイス。
チキンではなくラム。
癖強なので好みが分かれると思うが、
個人的にはラムキーマ推し。


具はグリーンピース&ひよこ豆。
パラッとしたタイ米に
紅しょうがのチャトニとレモン添え。
しっかり辛くてぎゅっと凝縮された感じの美味しさ。
やっぱりマトン良いな…

もうこれでしばらくカレー食べなくても大丈夫…


よくそんなカレーばっかり食えるなと思われそうだが、
しょっちゅう行っていたらとっくに破産している。
スパイスカレーは大体1,000円はするし、
トッピングしだしたら1,500円くらいになることも。
ミールスなど2,000円以上するものもあり贅沢品である。
そもそも胃が耐え切れない笑
たまに食べに行くからこそ旨い…と思えるし
ありがたみが倍増する。

今回はタイでのグリーンカレー以来の
カレーだった。
しっかり噛みしめて堪能しました…


2日間、「博多にいる間は乗り物に乗らない」宣言は
一応ちゃんと守り、
さらに帰ったあとすぐにキックボクシングで
ゴリゴリに運動したので
食べた分のカロリーはそれなりに消費しているはず。

再び質素メシ生活に戻し、次のタイミングを図りたい。



ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング

コメント